2009年12月04日

大きけりゃいいってもんじゃない!(定評)

 こんにちはこんばんは。

 先日フジテレビの「ほんまでっか」で面白いネタをやっていました。

 「胸が大きくなる着信音」

 まぁ、どんなものかと言えばヘビメタっぽいものと言われるもの。

 個人的にはラピュタの飛行石とチューニングしてないエレキを合わせた感じ。

 胸の大きさって好き嫌いあると思うんですけどね。

 
 ちなみに♂の私ですが、入手しました。

 とはいっても、無意識的あるいは超自我的に「無理だ」と思っている以上、効果は望めませんがね。

 とりあえず卒論で性差など性の問題について心理的なアプローチをしようと思っているので、そのネタにはちょうどいいかなって思いました。

 
 ということで。

 メンタルの授業中、腕組みをしてうたた寝してたら突然呼ばれて誘導尋問された今日。

 ではでは。(>_<)
posted by みつなり at 22:58| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

言語ネタ

 こんにちはこんばんは。

 大直毘神の前にネタを提供してくれる人が現れた!(ポケモンか!?)

 嬉しいことですので、さっそく書きます。


 フィンランドでは「外国語」という言葉に対して、「内国語」という言葉が存在する。
 それはフィンランドで公用語となっている4つの言語を指す。(フィンランド語・スウェーデン語・サーミ語・ロシア語)

 
 だそうです。

 ググってみたところ、ウィキペディアには公用語はフィンランド語とスウェーデン語の2種類となっていますが、使用されている言語はこの4つらしいので、おそらく正しい情報だと思います。

 ということで、このようにネタを提供して頂けると喜ぶ習性を持っています。(犬?猫?)

 お待ちしておりま〜す。〇(≧▽≦)〇
 
 ではでは。( ..)φ
posted by みつなり at 22:40| Comment(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイケルジャクソン追悼の。

I will be mourning my friend, brother, mentor and inspiration..He gave me and my family hope. I would never have been me without him.【訳:友達であり、兄弟であり、よき相談相手であり、そしておれの創造力を鼓舞してくれたマイケルを追悼する…彼はおれや家族に希望を与えてくれた。彼なしでは今のおれはなかっただろう。】MC Hammer(歌手・ダンサー)
posted by みつなり at 22:07| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

弾は俺を避けていく……(地雷を踏んだらサヨウナラより)

 皆さまにもこの喜びを。

 I君、4ヶ月、おめでとう!(←宮地さん風に)
posted by みつなり at 22:16| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

tsuiki

 ネタと言うほどではありませんが、高校時代に親しくしていた友人の大学が新型インフルエンザの影響で休講になっていました。

 彼自身は問題ないと言っていますが、学校側はパニックだそうです。

 
 ちなみにうちの大学でも気にしています。

 なにせ休講分は夏休みを削って補講するって話ですからね。

 
 というわけで、レポートの課題が出たので、簡単にまとめたのをアップしてみます。
posted by みつなり at 22:26| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TUIKI

 先ほどの日記に追加です。

 どちらかと言うと、ネタですが。

 高校時代、親しくした友人の大学で新型インフルエンザ感染者が出たもようで、休講になったとか。

 まぁ、その分夏休みが削られるので、仕方ないとはいえ、可哀そうだなぁと思ったり。

 そんな感じです。

 うちの大学も気にしてるみたいですが。

 というわけで、レポートを作れと課題を出されたので、作成したのをアップします。
posted by みつなり at 22:19| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

この先危険!

 こんにちはこんばんは。

 ネタです。 宗教ネタです。(正確には崇教真光についてです。)


 今日、レポートを書くためにネットサーフィンしていたところ、真光を辞めた方のホームページを見つけ、記事を読んでみました。

 いろいろ書いてありますね。

 今まで自分が悩んでいた事も少々書いてありました。


 まぁ、それは以前に書いたのでいいとして、彼らの言葉を借りて言うなれば、私は「マインドコントロールされている」そうです。

 ん〜。どうでしょうか?

 そもそも、宗教的な想念の世界、いわゆる目に見えないものの世界というのは、その人が信じるか信じないかが根本にあって、教団が善だとか悪だとか言うのは後になって分かることではないだろうか。

 また、(こういう言い方が適切かどうかはわからないが)俺は親の影響で入信したために、そこまで信仰心があるというわけでもなく、どちらかというと考え方はまだ一般人に近いと自負しています。

 だから、第三者的な目で「真光」を見てみても、そんな非難されるような団体ではないと思います。

 特に、青少年教育に関してはかなりのものだと思います。

 と言うと、「元」組み手さん方達から「軍国主義者的な意見だ」「すでに洗脳されてる証拠だ」とか言われそうですが、これは『縦の社会』『協調を重んじる精神』の日本では適合しているものだからしょうがないのでは?

 環境に適したやつが生き残ると言う自然界の摂理に適っているという点では、なかなか侮れないと思いますよ。


 まぁ、結局何が言いたいかと言うと、批判している方たちは無駄な事をしているってこと。

 いくら「入信するな!」って言ったって、その人が何を思い、何を求めているかで入信するならするでしょう。

 
 普通の人に、単純に(ものすごく適当に)言葉で言い表すとすれば、何に対しても前向きになって、不平不満を持たず、いつも相手を思いやって(時には怒る事もあり)生きていけば、自然と良い方向に世界は進んでいくだろう。ってことです。


 まだまだ言いたいこともありますが、長くなってしまったのでここまでにします。

 人の数だけ答のある問題は難しいです。(-"-)

 ではでは。

posted by みつなり at 22:53| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

お知らせその1

 明後日、金曜日はブログの更新をお休みします。

 その翌日の土曜日は、おそらく更新できると思いますが、できない場合がありそ〜なんで、ご容赦ください。
 (「そこまで楽しみにしてないよ」ってか!?(笑)
posted by みつなり at 22:59| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせその2

 私の所属する演劇サークルのリンクを作りました。

 「一押し使えるリンク集」に追加してあります。(←PC対応)

 ケータイからの方は、http://nagomi.hannnari.com/こちらですので、よかったらお越しください。
posted by みつなり at 22:56| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ジュセリーノ預言

 こんにちはこんばんは。

 ふと思い出して調べてみました。

 
 『2011年、鳥インフルエンザが本格的に人間に感染し始め2013年までに7300万人が亡くなる。』とのこと。


 ということは、豚インフルエンザも含め、今の状態よりさらに悪化するということになりますね。

 
 これは困りました。


 さてさて、どうするか。
posted by みつなり at 18:16| Comment(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

