2012年03月08日

思い上がらず、下坐に徹して生きる時、天が君を助けてくれる 森信三

こんにちはこんばんは。

今日はミツバチの日だそうですね。

3(みつ)の8(はち)だそうです。

ミツバチと言えば、平成21年頃からミツバチ不足問題が思い当ります。

今はどうなっているのか。

誰かがやってくれているとは思いますが、何分最近のニュースは政治関係で溢れかえって(その大半はコケ落としとか非協力的な面が目立ちます)いるためかそのような報道は新聞などでも小さ目です。


陰と陽との調和の下に。


さてさて、3月8日は「土産の日」でもあるそうです。

貰える日なのか買う日なのかはわかりませんが。

幸か不幸か、私は滅多に遠出をしないので土産を渡すこともなくまた私の周囲も同じような人質なのか、土産を渡されることもありませんので関係性は低そうですね。

反対に妹はアクティブなので、土産を渡したり渡されたりが多いようですが。

そしてその土産をふとしたことで家族が踏みつけてしまい、粉砕してしまったのがつい先日。

必死になって接着剤でくっ付けていましたよ。

選択を間違えたらしく、黄色い液が染み出て固まってしまいましたが。

……だからセメダインの「スーパーXクリア」の方が良いよと言ったのに……。


ホームセンターのアルバイトが人生の選択肢を広げてくれると知った今日この頃。

平々凡々な日記でした。

ではでは。<(_ _)>
posted by みつなり at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記【考察】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月8日は国際婦人デーなのでは・・・?!
Posted by tutty at 2012年03月11日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。