2012年02月11日

デートDriVe

キャスト
 ヒロ(男)
 クミ(女)
 エリ(女)


〈幕〉

 中央椅子2脚向かい合うように設置


  クミ・エリ上手より登場手には弁当


エリ あ、ラッキー♪席空いてる!クミ座ろ!
クミ うん。


  クミ上手・エリ下手に座る


エリ でさでさ、クミ〜。昨日のデートどうだった!?
クミ あ〜、えぇっとね〜……。


  エリ下手にはける・ヒロ下手より登場
  下手椅子を上手椅子の横に付け座る
  クミ車に乗る仕草・ヒロ車を発進させる仕草


クミ ヒロ君お仕事お疲れ様。……おなか空いてない?
ヒロ おう。


 間(1〜2秒程度)


クミ こ、この前雑誌で見て気になってるお店があるんだけど、行ってみない?
ヒロ そうだな。


〈サイレント〉クミ遠慮がちに道案内・ヒロ淡々と運転
  クミ左前方を指さす


クミ あ!あのオレンジ色の屋根のお店がそうだと思う。
ヒロ 「思う」って何だよ。(違うのか?)
クミ うっ、ごめんなさい……。
ヒロ あそこでいいんだよな?
クミ、う、うん……。


  ヒロ左にハンドルを切る


ヒロ うわっ、停める場所ねーじゃねーか。
クミ うん……。あ!ヒロ君、アレ。


  クミ右前方を指さす


クミ ちょっと行ったところに第2駐車場があるって書いてあるよ。
ヒロ もういいよ。どうせこんなに車があれば満席だって。待つのメンドーだしまた
今度な。

  ヒロ左にハンドルを切る


クミ えっあっ、……うん。そうしよ。


  ヒロ左にハンドルを切る  (間)


クミ ……どこ行こっか?
ヒロ あっ、すき家あるじゃん。すき家でいいよな?
クミ うん。(※なるべくあっさりと)


  ヒロ右にハンドルを切る
  ヒロ・クミ車から降りる仕草(一度椅子の横に立つ)
  ヒロ椅子を向かい合わせにする
  2人座る クミメニューを見る


ヒロ 何頼む?
クミ え〜っと。
ヒロ 早くしてくれよ。
クミ あ、じゃあヒロ君と同じで。
ヒロ ん。すいませーん。牛丼並とカレーライス2つずつお願いします。


  クミ驚いてヒロを見る


クミ えっ!私そんなに食べられないよ!
ヒロ 分かってるって。残ったら持って帰ればいいんだよ。
クミ ……そっか。そうだよね。


  ヒロ下手にはける・エリ下手より登場
  エリクミの横に座り身を乗り出す姿勢

クミ ……結局、すき家でご飯食べて帰ってきたよ。
エリ ……なんか酷くない?
クミ そう?持って帰って食べたカレーもなかなか美味しかったよ?
エリ いや、そうじゃなくて。
クミ ?
エリ なんて言うか、彼氏自分勝手過ぎない?
クミ そう?リードしてくれてるし優しいよ?
エリ いやいや、あんたの気持ちガン無視じゃん。
クミ だって、それは私がグズだから仕方ないよ。
エリ それにしてもさ、お店が混んでるからって、「待つのめんどくさい」で牛丼屋に
行く!?
クミ だって彼仕事してるから時間には厳しいんだもん。
エリ じゃぁさ、女子に牛丼とカレー食べさせようとするのは?
クミ それは私がヒロ君と同じのを頼んだからだよ。


  間
  エリ左右の米神に両人差し指を当てる
  間


エリ ……ふ〜。まー、あんたが幸せなら私はいいよ。
クミ ?



〈幕〉
【関連する記事】
posted by みつなり at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 製作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは劇の話?
それとも台本?
Posted by tutty at 2012年02月14日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

