2013年12月30日

根無し草に花は咲かない。信念がなければ人生に花は咲かない 松下幸之助

こんにちはこんばんは。

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

幸せいっぱいのあなたや何もなかったあなた、はたまたアンラッキーだったあなたも、新年をいい感じで迎えてもらえればいいかなと思います。

私?

間を開けて12月30日に記事を載せるところから、一つ察していただければと。(*^_^*)


さてさて、今日我が家では毎年恒例の餅つきだったわけですが、思わぬ助っ人により例年より力を余らせて行けた気がします。

とは言え、やっぱり寄る年の瀬には勝てないのか、もう右手が筋肉痛。

心身鍛えねば!モテるために。


それではよいお年を。(*^_^*)
posted by みつなり at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記【考察】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

おれが、おれがって、昔の話を何度もするようになると、ネズミもそろそろおしまいだって、やっぱりあいつが言ってたよ。(『冒険者たち』より)

こんにちはこんばんは。


自分が、自分がって、自分のことしか考えなくなると、演者もそろそろおしまいだって、やっぱりあいつが言ってたよ。

そんな言葉がリフレイン。

最近、どうもそういう感じが出ていたらしい。

困ったものだ。

さてさて、そいういう「ツケ」は自分に返ってくるもので、自分の仕事に対する姿勢だとかチームと関わる取り決めだとか、意固地になっていた部分があったようです。

そいつが結局、仕事を失くすとか、信用を落とすとかに繋がるわけで……。

リセットしなくては。


年末も近いことだし、気持ち新たに明日からやっていこうかなと思う今日この頃。

ではでは。φ(..)
posted by みつなり at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記【考察】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

……だが…忘れるな この世に居てはならない場所など誰にも無い お前もだ 理に戻ることを許されたんだ この世の全てが お前の居るべき場所なんだ(『蟲師』より)

こんにちはこんばんは。

お久しぶり、はじめまして。


本当に久しぶりに記事をアップします。

目まぐるしいほどの忙しさで、数か月を過ごしていました。

駆け抜けたと言ってもいいかもしれません。

さて、今日は命の話です。


『49日が来る前に』

思えば、彼女の存在は100ピースパズルの重要な部分だった。

大学生活の4年間の内の3年、特に後半の1年半はかけがえのないものだった。

共に恋を語り、悩みを語り、共闘し、落ち込んだりした。

彼女にとって私は数居る内の一人の先輩だったかもしれない。

ただ、私にとって彼女はたった一人のかけがえのない後輩だったと知った。

最近元気がないのは、その衝撃を受け止めきれないから、かもしれないし、またあの声がすぐに聴けてしまうのではないか、というなんとなく現実離れしたことが起こりそうな気がする、からかもしれない。

たぶん後者は、ちょっとした怒りから来ているのだと思う。「残された片割れは?」という悲しみにも似た激情。

人は悲しみを乗り越えて強くなるというのは方便なのかもしれない。

特に私は健忘と睡眠に防衛機制が働きやすい。

……乗り越える前に忘れてしまう……。

それはすごく寂しいし、悲しいこと。



生きよう。


生きるためには休むことも必要。ってなことで、今日はハナキン。居酒屋で飲もうかな。(*^_^*)

ではでは。φ(..)
posted by みつなり at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記【考察】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

